自動車保険業界は繁忙期突入

自動車保険業界はそろそろ繁忙期です。
一番忙しいのは3月。この時期に車を購入する人が一番多く、
そうなると保険の始期日もこのあたりに集中するのです。

ということは、その継続手続きが始まる、ちょうど今くらいの時期からだんだんと忙しくなっていき、3月あたりにピークを迎えることになるのです。

もちろん、3月にも車を初めて購入する人も多いので、継続契約だけではなく、新規契約の件数も大幅に増えるので、かなり忙しくなるんです。

なので自動車保険のコールセンターも大変なようですよ。電話をいくら取ってもキリがないくらい鳴るんだそうです。常に待ってる人がいる状態で、1つの電話が終わったら、すぐに次の電話という具合にずっと電話を取りっぱなしでかなりの重労働だって聞いたことがあります。

体を使う仕事も大変ですけど、ずっと電話を取りっぱなしっていう仕事も大変そうですよね。